【英雄「黄帝」を召喚】

この章では、伝説の三皇の1人である「Huang Di」(黄帝)を召喚することができます。

他の英雄の時と同様に、Reiligionメニューから選ぶ、もしくはショートカットの「8」−「8」と二度連打することで、英雄召喚メニューを開き、供え物を何度か送ってご機嫌を取ってください。


降臨した黄帝は、自分自身も弓を持って戦う他、号令をかけて自分のいるところに全軍を集結させることができます。

黄帝をクリックした時に現れる右メニューの中から、「Gather troops」コマンドを選んでクリックしてください。

刀を振りかざしながら、号令をかけ、全軍を集結します。

その他、kilnやsilkworm shedをbless(祝福)して、生産性を向上させることも出来ますが、この章ではさらに別のメリットが重宝します。

なんと!黄帝がElegant Dwellingのそばを歩くと、次々とOrnate Apartmentへと進化します!

実は、黄帝はdiviner(神官)とacupuncturist(鍼師)が歩いて来たのと同じ効果を発揮します。

Elegant DwellingからOrnate Apartmentの進化条件はacrobatとacupuncturistの提供ですが、後者はこの章では登場しません。
その代わりを黄帝が務めてくれます。

ちなみに、中国には「黄帝内経」という鍼灸医学を中心に解説した現存最古の医書が残されていますが、黄帝が実際に鍼灸を行っていたかどうかなどは不明です。

<その他>黄帝が歩けば近隣の住居のceramicsを1セットずつ増やす効果もあります。


>>Topへ戻る