【他都市との戦闘】

他の都市とは、「Hempが足りないので送って下さい!」(Banpoより)とヘルプが来るなど、比較的良好な関係を保っているのですが、、、


Pingyagn(平陽)は非常に好戦的です。都市が発見されたというメッセージが出ましたので、早速場所をEmpire Mapで確認してみましょう。

ここ、Erlitou(二里頭)の北にPingyangがあるようです。

まだ、交易は始まっていないので、オレンジ色の点線では結ばれていません。


しばらく経つと「Pingyangが侵略を開始した」とのメッセージが表示されます。6ヶ月程度でこの町に到着するようです。


そして、ついに敵軍がこの街へ到着しました!

「降伏する」「800cashを賄賂で送る」「防戦する」の3択から選びます。今回は、十分軍備が整っているので防戦を選びます。

Mapの左上隅の銅鉱石のある地帯から、青い鎧の敵軍が侵入して来ました。

Inspectorなどが遭遇したら、刺し殺されてしまいます。

少人数で対戦をし、ある程度先方に犠牲者が出ると、残りの敵が全員倒れて消えてしまいました。

メッセージによると、「こちらの戦力に打ちのめされ、敵の指導者、Huan Sangzhongが狼狽し、弱った兵達を完全退却させた」とのこと。

では、今度はこちらからPingyangに攻め込んでみましょう。


Empire Mapから都市「Pingyang」を選んだ後、右上の「Conquer」(征服)ボタンを押します。

Enlist Forcesメニューが表示されます。

「Available」な部隊の中から、派遣したい部隊を「Enlisted」にします。

選択し終わったら、右下の「Dispatch」(派遣)ボタンをクリックしてください。

「Enlisted」された軍隊や、黄帝がPingyangへと向かいます。


こちらから他都市を征服する時は、残念ながら戦闘シーンなどはないのですが、見事に征服に成功したとの報告がありました。

征服した後は、交易(Trade)も可能ですし、毎年旧暦の正月(2月)には指定した貢物が差し出されます。

しかし、あまり過酷に扱うとrebel(反乱)を起こされます。適度に贈り物をしたりして、親交を深めましょう。

>>Topへ戻る